入会希望の方へ

経験者、未経験者問わず、また二年生以上の方も歓迎します!
気になった人は気軽に見学・体験しに来てください。動きやすい服装で着ていただければ簡単な技や突き蹴りも体験できます。お持ちしています!


練習時間・場所や活動内容はこちらの部活紹介を見てください。
部活動紹介


〜質問コーナー〜
Q.少林寺拳法の練習はどんな感じですか?

A.準備運動、基本、剛法柔法の順に練習します。運用法(乱捕り)は目慣らしのような簡単なものから段階を追っていくので安心してください。


Q.初心者で運動が苦手でもついていけますか?

A.ついていけます。全く心配いりません。現在の部員は全員大学から始めた者達です。その中に運動が苦手な者もいましたがしっかりとついてきています。身体の動かし方も監督や顧問の先生方、先輩が丁寧に教えてくれます。身体が思うままに動くようになる感覚はとても楽しいですよ!


Q.女性でもできますか?

A.できます。現在私達の部員にはいませんが少林寺拳法は女性の拳士も多いです。これは、力に頼りきった武術・護身術ではないということが大きな理由です。ぜひ自分より大きな体格の男性を投げ飛ばしてください。


Q.現在芝浦工業大学に在学中なのですが途中からでも入部出来ますか?

A.入部できます。大歓迎です。過去には二年生から始めた人もいますのでまったく問題ありません。

練習に参加したい方や質問のある方はできれば下記のメールアドレスに連絡していただければ幸いです。
芝浦工業大学 少林寺拳法部 bq18054@shibaura-it.ac.jp
少林寺拳法部 顧問 gen@shibaura-it.ac.jp

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送